想い出がまたひとつ

September 20, 2006

Posted by: takita


徹夜明け。午前中、某誌の取材。途中、ラジオの取材を挟んでお昼まで。その後、この説明会
こむちゃん、前向かなきゃ、前。

+

渋公(渋谷公会堂)が「C・C・レモンホール」と名前が変わったそうです。「Yahoo!BB スタジアム」よりも違和感感じますね。違和感の度合いは違えど、そんなこと問題とならないんですね。どういうことかっつうと、(デザインがとっても必要であるにも関わらず)デザインが介在しない制度なんですね。特に日本では。

渋公が文化財だったらどうでしょう。きっとこんな名前にはならなかったでしょう。制度に保証されない日常は、まるで「当たり前」のように、無頓着に歴史が変えられていきます。つまり、ささいな(ささいだと思われている)想い出は気づかれないうちに、どんどん消費されてるわけです。まぁでも人間ってのは不甲斐ない生き物なんで?時期慣れるんですね。人間の「慣れ」は時に優しく、時に残酷です。

んーでも、もちっと考えてもよかったんじゃないかな。。代理店はいったい何を代理してるんでしょう。(言っちゃった)

雨上がりの庭で やさしさに包まれたなら

June 23, 2006

Posted by: takita


先日兄貴の子どもが産まれました。名前は素楽(そら)ちゃん。ぼくに似てるって。ほんとだろうか。昨晩はそらたねこむちゃんの弟が産まれました。ほっとしました。よかったよ。こむちゃんお姉ちゃんだね。ぼくおじちゃんだよ。

そらいろのたねと交換しませんか?

April 03, 2006

Posted by: takita
こむちゃん

そらいろのたねのウェブサイトをつくりました。
4月中にネットでパンの通販も始まります。小国に来なくてもそらたねのパンが食べられるのです。
  次の3件