日々疾走

October 19, 2006

Posted by: takita
おいおい!

いやぁぁ。。寝るひまなし。食うひまなし。という感じで。
いくつかお知らせをば。

+
そらいろのたねのウェブ・ショップがオープンしました。
http://soraironotane.shop-pro.jp
一緒にそらたね日記もスタート。
http://diary.soaironotane.jp

杖立はISDNで、移住する前と比べると作業効率が1/2以下になってます。見るページも変わってるし、作るページも変わります。そらたねは何とまだダイヤル・アップ(アナログ)。こうやって地域格差って生まれていくんやなぁと実感してるところ。だけどパンはおいしいけどね。ふん。(逆切れ?)

+
Cielの日記も始まりました。
http://diary.ciel-cafe.com

近々トップページからリンクします。
どうぞよろしくー

+
(すっかり忘れていたんですが)21日、北九州・リバーウォークで下記シンポジウムに出演します。おひまな方はぜひどうぞ。

■タイトル/ 「Meet The Artists in リバーウォーク 〜アートを活用した北九州のまちづくりとリバーウォークの可能性について〜」
■場所/ リバーウォーク北九州 5階アートラウンジ
■とき/ 2006年10月21日(土) PM1:00-3:00
■パネリスト/中原蒼二(北九州市参与)・津村卓(北九州芸術劇場チーフプロデューサー)・八木健太郎(西日本工業大学デザイン学部助教授)・田北雅裕(杖立ラボ)
■ファシリテータ /毛利嘉孝(東京藝術大学助教授)

ぼくだけ北九州っぽくないですね。昨日(!)送られてきた資料によると、予想に反して?ちゃんとしてそうなシンポジウムなんであせってます。。まぁいいや。毛利さんに話振ろっと。。

+
写真:福岡のホテルにて。起きたらぼくのmacがメイク台に。おーい。

縁に生かされる

August 27, 2006

Posted by: takita
ゆうステーションにて

ペパポのGさん、Nさん、Iさんが来ラボ。そらたねとかシエルとかでゆるりと談笑。恋愛マスターが社内では「恋愛建築家」と呼ばれていることは大きな発見でした(余談)。シエルには、カキノくんcafe nei に紹介した方もいらっしゃったり。日々縁が詰まった生活に、誰に感謝していいのやら。

今日のマユミの名言:「なんであそこの会社の人はみんな似てるの?」

雨上がりの庭で やさしさに包まれたなら

June 23, 2006

Posted by: takita


先日兄貴の子どもが産まれました。名前は素楽(そら)ちゃん。ぼくに似てるって。ほんとだろうか。昨晩はそらたねこむちゃんの弟が産まれました。ほっとしました。よかったよ。こむちゃんお姉ちゃんだね。ぼくおじちゃんだよ。
  次の3件