cafe nei という居場所

October 04, 2006

Posted by: takita


昨日のはなし。
午前中、某誌の取材。さいきん「杖立」としての取材が増えてきました。うれしい限り。
夕方に久留米で打ち合わせ。せっかくだから寄っていこうかってことでえいっと大牟田へ。カキノくんの次の教室場所:cafe nei です。



名前忘れちゃいましたが、何とかミルクティー。うま。



閉店間際にもかかわらず、食事を用意してくれました。こんなおいしいポトフ、はじめて。パンもほんもの。マユミは終始ごきげん。わかりやす…



閉店した後、ゆるりとお話。何を聞いてるかっつうとあれです。8月にカキノくんが杖立に来た時に収録した「この人に会いたい!」by FMおぐにです。爆笑につぐ爆笑。ミネコさん、ありがとう。
その後も時間を忘れるような時間を過ごしました。こんなこと一緒にやろうよとか、ぼくらが今居るまちについてとか、そんな話。(今度はトモちゃんも一緒にね)

さて、cafe nei。うわさ通りの素敵な食事、そしてあったかい人たち。こんな居場所があるまちは、きっと幸せ。
Posted by: takita
おてがみ

報告おくれたけど、トモちゃんからお手紙届きました。ありがとう。何度も読み返しました。そろそろ返事が届くころじゃないかな。。

+

お知らせを頂いたので告知を。

3月24日〜4月2日「絵本カーニバル2006 in アクロス福岡」
mixiやってる人はこちらにも:http://mixi.jp/view_event.pl?id=5308848&comm_id=725449

ゲストに絵本作家の荒井良二さん(大好き)、最近話題のGOMAさんがいらっしゃるようで。4月1日は、廃校利用のエキスパート?として名高い九大ユーザーサイエンス機構の目黒実さんの講演もあるようです。こっち方面だと南阿蘇での試みもそうですが、絵本というコンテンツはほんといいよなぁ。これから何か一緒にやれたらうれしいなぁ。。

カキノジンくん再び

March 10, 2006

Posted by: takita
ラジオ取材中

特別な平日がはじまりました。カキノくんの絵ハンコ教室は2回目ですね。前回の様子はこちら(カキノくんが若い気が…笑)。今回は昨日からやってきてお泊まり。2泊することになりました。

写真は教室の前。(そらたねに遊びに行っていたために若干遅れてしまった)ラジオの取材に応じているカキノくんを撮っているトモちゃん

教室開始

教室開始!
がりがり。

テレビ取材中

テレビの取材も入りました。この模様は17日の夕方に放映予定(だったかな?。。)。たしかこの番組。熊本県下の方はおたのしみに。にしても、机ががちゃがちゃだったね。。

途中、知人の某誌ライターさんから電話。「カキノくんを紹介していただきたいんですけど…」「今いますよ」「え!?」という感じで新たな企画が進むことに。人気者ですねー

先生大活躍

今回ぼくはラボのロゴをハンコにしました。前回同様、最後の仕上げは先生直々に…。さすがだ。ありがとう。近々使いまーす。
  次の3件