あったかった

December 06, 2005

Posted by: takita


いやぁ…寒い。今までラボと家に1台ずつハイペットを使ってたけど、家(さくら荘)とラボのすきま風(暴風?)はしのぎようもなくもう1台何かしらを買うことに。とにかく寒い!見てくれなんてどうでもいい!スペック優先でがんがんなやつを!と天神中を粋がって探してみましたが「こんなん置けんよね…」と中途からどんどん雲行きが怪しくなり?ウォサブやエレクトロラックスを検討し始め… 行き着いた先はブルーフレーム。「結局そうじゃん」とつっこまれましたが逆に「結局そうじゃん」とニッポン市場につっこみたくなる具合です。(ということで)ラボにはこいつとハイペットを置くことに。めちゃくちゃあったかいです。はい。



ついでに?購入。タイプフェイスにほれる。
Posted by: takita


杖立はもう寒くなってきた。というわけでストーブに火を入れる。かわいい石油ストーブと言えばアラジンのブルーフレームでしょうか。オフィスに1台…とは思ってるけど、他によいものもある。ハイペットフジカである。フジカは国産メーカでありながら国内の小売店にはほとんど卸していない。購入するとなると直接メーカに問い合わせることになる。てこともあって、あまり知られてないけど現行でかわいいものを探している人にはオススメ。ブルーフレーム程高くない。おまけでライターが付いてくるという、粋なはからいもあり。
実はアラジンとフジカは密接に…とこういうこと話すと長くなるのでこの辺で。