増刊 現代農業さんが取材にいらっしゃった。恥ずかしながら、取材をお願いされるまでこの雑誌を知らなかった。どうやら定年農帰という言葉を使ったのはこの雑誌が最初のようで。頂いた誌面からは、先見性然り学ぶべき切り口も多々見受けられる。勉強不足な自分に反省。詳細は次号の誌面を見て欲しいけど、「ニート」が否定的に語られることに対しての疑問を持ってらっしゃった。ぼくも同感。

+
現在インドネシアに居るエンドウくんからメール。GAMeC主催の Lorenzo Bonaldi Art Prize を受賞したと。詳細はここにも。すげぇなぁ。がんばってるなぁ。8月末には戻ってくるそうで楽しみ。つか、もっと?あやしい風貌になってそうで楽しみ。笑