展示の一部

いやぁ…終わりました。7月2日。大変でした。今回ばかりは無理…と何度も何度も思いましたがどうにかなりました。なぜどうにかなるんでしょう。毎度の如くどうにかなりました。まぁいいのかな。明らかに3kgはやせました。ぺーぺーの自分に降りかかるプレッシャー。今眠っちゃったら終わり。途中で事故ったら終わり。周囲に(特にマユミに…)心配かけながら過ごした数日。思いやり足りない作業の振り方にも関わらず手伝ってくれたみんなありがとう。。心から感謝。

食事会、レクチャー、展示、の3つを同時に企画・運営。食事会には東京からは○い大の美○学部長さんたちや鳩○○夫衆○院議員さんや…福岡からは○○市長さんや県議や市議やアビ○パ社長さんや博○座社長さんや九○社長さん電○専務さんや… という人たち60数人。その人たちが楽しめる食事会って… てことを考えながら招待から企画・運営もろもろ。でレクチャーと展示はふつうの?人たちへ。ふつうの人たちが楽しめるものって…てことを考えながら作成からもろもろ。事務局長ということで問い合わせも集中。失礼な記者に時に憤慨(というか冷静にジャブ)。

この数日。ぼくより40歳以上年上の方と動き回りました。世の中を動かすコツを教えてもらったよな気がします。金太郎?を思い出す局面もしばしば。でもね。やっぱ杖立戻るとほっとするんですね。ぼくはやっぱこっちかなって。ちょっとじめじめしてますが。。