open close

Cielの open-close の看板づくり。ぼくは時間がないのでタイプフェイスのみ作り、あとはマユミがペンキで塗り塗り。本人いたく満足げ。

証拠写真

今日のマユミの名言:
ぼく「ペンキ付いとるやん!」
マユミ「あたしじゃない!」

+

深夜3時にKから着信。その後日比野さんから着信。酔っぱらってるな…と思いつつKに電話してみたら案の定。

Kは一緒に福岡で活動した後、「ぼくは故郷を変えたいんです!」と岐阜に戻った。その後、楽しいことをいろいろやっている。実は日比野さんは岐阜出身。大がかりな個展を控えていて、その準備中。んで奇遇にもそのKと出会い、Kの家に泊まっている。縁とはほんと不思議なもんである。

Kは深夜にしょっちゅう電話してくる。「たきたさんは絶対起きてると思って」と。その80%が恋愛相談。確かに起きてるがお前… とまぁそれはおいといて。「おれが杖立行くんだからお前も岐阜に来い」と日比野さん。確かに。ということで近々岐阜に行ってきます。。つうか今日話したこと覚えてるんやろか。

で、そんな気さくな?日比野さんが選考委員長のロゴマーク募集企画の詳細をトップページにアップしました。みなさんぜひぜひいらしてください。

カキノくんのワークショップは、9月30日(土)、10月1日(日)
一般募集説明会は、9月9日(土)、13日(水)、20日(水)、24日(日)
みんなで選ぶ一次選考は、10月21日(土)〜11月6日(月)@Pホール
日比野さんとの飲み会?は、11月6日(月)

その他にも(リクエストに応えて)中・高校生を対象としたワークショップもやる予定。これはぼくが。身体持つかな。。

+

日比野さんつながりということであと1つお知らせ。
一緒にお仕事をした時にアシスタントだったいつかさんが、「ミワといつかの世界一周二人旅 CIRCUMNAVIGATION 2006 観光案内展」という展示を開催するようです。9/16〜18。

HIBINO SPECIAL(日比野さんの会社)をいつのまにかやめたと思ったら… 世界一周してました。思わずにやけてしまった次第。素敵。

で、その報告展示会だそうです。みなさんぜひ。
詳細はこちらに:http://miwa.itsuka.jp/