昨日から福岡に一泊。朝一から岩田屋のスタバでヤマシタさん@ア○ヒ○ロ○スと打ち合わせ。某冊子の見積もりを出してもらう。その後、BASEMENTに寄ってハタさんとお話。オイルコーティングされてないただの綿なのに水をはじくジャケットがあって、その場で実際に水をかけてもらう。笑 すごい。感動。マルジェラの新作に後ろ髪引かれながらune nana coolへ。買い物ってわけじゃなく前庭を撮影。セメントをハガして土を入れて植栽。なかなか元気に育たず悩んでいるそうで。でもかわいいね。



イムズに様子を見に。今夜撤収なのです。年齢が分かるだけでも5才から77才まで!のたくさんの方々が感想を寄せてくださいました。ありがとうございました。



そして会社へ。ぼくがA3:9枚分の地図をphotoshopで黙々と繋げている隣りでは…。お似合いじゃないすか。笑



夕方から博多駅前のスタバで打ち合わせ。カフェイン摂りすぎ、かも。30分ほど打ち合わせした後、東京からかけつけたヒラノさんご夫妻と合流。いぬい…だったっけ?駅近くのお店へ移動。インテリアが品よくまとまってたのが印象的。イカの活け作りをほおばり、ぼくはイムズへ。



で、撤収。今回はほんとにたくさんの人に出会えた2週間でした。1000枚くらいあった名刺も無くなっちゃいました。南日本新聞にコラムが載ったことも。どなたか存じ上げませんが、うれしいハプニングに感謝しています。

ぼくが想い出にこだわる理由、その理由が間違いではなかったかもしれないと、少しの期待を持つことができました。見に来てくださった方はもちろん、想い出を預けてくれた方、そしてイムズをはじめ、スタッフの方々にも心から感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。