昨日のはなし。
午前中、某誌の取材。さいきん「杖立」としての取材が増えてきました。うれしい限り。
夕方に久留米で打ち合わせ。せっかくだから寄っていこうかってことでえいっと大牟田へ。カキノくんの次の教室場所:cafe nei です。



名前忘れちゃいましたが、何とかミルクティー。うま。



閉店間際にもかかわらず、食事を用意してくれました。こんなおいしいポトフ、はじめて。パンもほんもの。マユミは終始ごきげん。わかりやす…



閉店した後、ゆるりとお話。何を聞いてるかっつうとあれです。8月にカキノくんが杖立に来た時に収録した「この人に会いたい!」by FMおぐにです。爆笑につぐ爆笑。ミネコさん、ありがとう。
その後も時間を忘れるような時間を過ごしました。こんなこと一緒にやろうよとか、ぼくらが今居るまちについてとか、そんな話。(今度はトモちゃんも一緒にね)

さて、cafe nei。うわさ通りの素敵な食事、そしてあったかい人たち。こんな居場所があるまちは、きっと幸せ。