まるで厳島神社

じゅんこさんとこの日記にも書かれましたが、大雨の報道により杖立の旅館はキャンセル続きだそうです。杖立って絵になるんですね。谷間をごうごうと流れる川が。低水敷の駐車場はこの時期よく水に浸かりますが、地元の方々は慣れてるんでなんてこたありません。ほらまるで厳島神社のようでしょ。粋な設えじゃありませんか。少しだけ目をこらさないといけ…

で、最近仕事のこと書いてないですがいろいろやってます。オフレコな案件が多すぎてここにはなかなか書けないですが。とりあえずこれ。

シエル

黒川温泉街においしいおいしいケーキ屋「ciel(シエル)」がオープンします。7月くらい。本格ボルシチもおいしいですよ。景色もいいとこです。これは看板のデータです。黒川は看板が黒っぽくないといけないんですね。いけない、というかそういうお約束なんです。これからカッティングシートで文字部分を切り抜いて、内照式の看板制作に入ります。あ、ついでにこれも。色がtriviaっぽいでしょ。なぜなら…略。
ウェブサイトが7月くらいにオープン予定。小国町関連であと2つ近々ウェブサイトがオープンします。

で、これ。日記にも以前書きましたが、久留米にロダンのバルザック像が設置されました。その関連イベントを7月2日〜7月9日に開催します。

---------
◇ ロダンウィーク2006「日仏文化交流レクチャー」
ロダンおよびバルザック像の理解、そして日仏の文化交流を目的として、一般公開レクチャーを開催いたします。
■日時:7月2日(日)、15:30〜17:00(90分)
■テーマ:ロダンの生涯
■講師:小柳由紀子(九州日仏学館 講師)
■会場:ルネッサンスホテル創世 久留米2F(丹頂の間)
■参加数に限りがありますので、事前申し込みが必要です。
 こちら:office@ed-project.jp (環境文化プロジェクト会議 / 田北)までお申し込みください。
 お問い合わせもこちらに。

◇ ロダンウィーク2006「バルザック像建設記念展」
バルザック像の建設を記念して、ロダンやバルザック像の関連資料、および久留米・バルザック像の建設経緯などを展示いたします。
■日時:7月2日(日)〜7月9日(日)
■会場:久留米市役所内2F「アートスペース」

■共催:三本松・本町通り明るい町づくり推進協議会、久留米市商工会議所、環境文化プロジェクト会議
■協力:久留米市、東京藝術大学、静岡県立美術館、九州日仏学館、NPO法人 純銀アート協会、NPO法人 芸術の森デザイン会議
---------

特にレクチャー、みなさんぜひぜひいらしてください。講師の方は土居研出身の方です(ローカル 笑)。
ロダンウィークと題して、毎年何かしらの日仏文化交流イベントを開催していきます。ぼく個人としては仏の古布を使ったイベントをしたいなぁって。たぶんこれから仏漬けの日々です。(だから仏車に変えたわけではないです)