今日はラボの今年度の活動報… あ、まちがえた。



こっちです。今日はラボの今年度の活動報告会を開きました。九州工業大学の学生たちが杖立について3本論文を書いてくれたので、その発表会も兼ねつつ。
ちなみに学生が書いてくれた論文はこれ↓(PDF)。よかったら御覧ください。
杖立温泉街におけるオープンスペースの奥行評価に基づく空間構造の把握
杖立温泉街における歩行空間の光環境に関する基礎調査
杖立温泉街に関するまちづくり支援データベースの構築とサイン環境の評価

ほんと今年もいろいろありました。なんか適当なまとめで申し訳ないけど、ほんといろいろでした。来年度もがむばりましょう。おす。

鯉のぼり揚げ

そうそう、午前中は鯉のぼり挙げでした。去年から杖立以外からもボランティア参加者を募って、住民の方たちと一緒に挙げてもらってます。なんと今年は40名!このまま定着しそうな感じです。よかったよかった。学生のみんな、おつかれさまー。ということで鯉のぼり祭りが始まりましたよ。