さるぶねじゃない

June 30, 2005

Posted by: takita


さるふね、の話しあいがありました。

第6回 ラボの会

June 29, 2005

Posted by: takita


午前中はサインの打ち合わせ。マーキングフィルムの貼り付けが始まったので、そのチェックもしつつ。今まではいろんなピクトグラムが使われていたけど、温泉だけピクトグラムを使うようにしました。その方が分かりやすいと思うので。もうすぐ現場施工に入るようです。



その後、福岡へ。地震で被災した子供たちをアートで元気づけようというプロジェクト。の打ち合わせ。小学校の学習発表会を手伝うというかたちになりそう。スタッフの方々も面白い方々で今後がたのしみです。

で、眠気と戦いつつ杖立に戻る。第6回 ラボの会。
今回は時間を使いそうだったので、杖立内のサイン整備に関しては話をせず、模型を交えながら「歩車共存道路整備」と「Pホール前の広場整備」について提案・話し合いをしました。優秀な後輩たちのおかげで次の展開に進めそうです。歩車共存道路については、提案をまとめつつ住民への各戸説明へと入ります。Pホール前広場に関しては、施工スケジュールの調整と同時にお金の問題の調整をしていきます。て感じで。

ひな鳥

June 28, 2005

Posted by: takita


近所の猫がひな鳥をくわえてきました。巣から落ちてしまったようです。さくら荘のおばちゃんが、巣を作ってあげました。傘付きです。親鳥を待ってます。