九州国立博物館 開館記念特別展「美の国日本」
のウェブサイトをデザインしました。国宝をトリミングしたりコラージュしたりするのは緊張しますね。。九州国立博物館の収蔵庫の内装材には小国杉が使われています。調湿機能に優れてるんですね。すばらしい。開館まであとわずか!

昨日からO高校での総合的な学習の時間が始まりました:写真。初日はリクルートの井手さんと元リクルートのハッシーさんの講演。「地域の魅力の発見と発信」という題目でお話しして頂きました。高校生もとても興味を持って話を聞いているようでした。ハッシーさんは「じゃらん」の年間MVPだったんですね。すげー。(いろんな意味で)おめでとうございます。

そんな中、杖立では理事会も開催。出席できなかったので、住民投票の結果と歩車共存道路のプランの資料を用意し、報告して頂きました。反応は… さらっとだったとか。。



最近特に忙しくスケジュル管理が難しい。ので、現在進行中のプロジェクトをクリアファイルで机の上に並べて、毎日全てを確認することとしました。机の下にはいろいろと派生(ウェブとかプリントとかイベントとか設計とか一緒に動いているもの)しているものを。終わったやつは棚にどんどん収納することに。進行中のやつを数えてみたら20コ強。。胃がきりきり。。南小国町のファミマの無印のクリアファイルは品薄のはず。。