愛すべきもの

ぼくがデジタル一眼をなかなか買えない理由の1つは、フィルムサイズの撮像素子を備えたものが少ないことです。選択肢がない中でなかなか踏み切れないでいました。でももう待てません。必要にかられてます。

で、あと1つの理由がこいつら。Nシステムのレンズ用マウントアダプタの発売を待ち続けてたんですね。フランジバックが長いので、あり得るかもなと。がしかし。そういう噂はこれっぽっちも聞こえて来ず。まぁできたとしても絞りはボディから変えられないだろからなぁとかいろーーんなことを考えた末にこいつらを下取りに出して、C社のあれを買うことに決めました。

こいつらには語り尽くせないくらいの想い出がつまってます。もちろん描写も気に入ってます。例えばこれとかこれとかこれはそうですね。

それだけにかぁぁぁなり迷いました。仕事道具としてカメラを考えたときの、苦渋の決断。。欲しい人いますか?大事に使ってくれる方がいらっしゃったらお譲りします。外には若干の傷と弱冠の?ぼくの手垢が付いてますが、中身にはゴミも傷も付いておらず。といっても、下取り相当の金額マイナス3万くらいまでが限界ですが…。興味のある方は連絡ください。

CONTAX/N1ボディ、Planar T*50mm F1.4(N)、Vario-Sonnar T*17-35mm F2.8(N)、Vario-Sonnar T*24-85mm F3.5-4.5(N)。
フォーカシングスクリーン(Fx-1を取り付けてます。純正もあります)、純正クリアフィルタ(67mm)、kenkoクリアフィルタ(82mm)、ぼくの想い出付き。詳細はメールにて。想い出の詳細は話しません。