ここを見てくれているマユミの知り合いの方がいて。マユミに会ったときにぼくの話題になって、ここで出てくるマユミがマユミだったことに驚いたそうな。わかりにくいですね。で、不思議な感じですね。
写真:「熊本市の本屋に行くと蚊に刺されるとたいね」という名言の後に就寝する様子。

+
今日から公開が始まったグッドデザイン・プレゼンテーション
知人2組がノミネートされてます。
土漆喰植木鉢手作りキット
旅する 絵本カーニバル
どきどきですね。応援よろしく!

+
やってみましたよ。これ
「人生の状況を変えられずにいるでしょう。心の中で、現実社会について恐れを抱いています」てあたりでにやにやしてる人がいそうです。(すべて平和になれ!)

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
力強い愛情を携えています。慈悲、やさしさ、温かさ、女性的な直感力を持って行動することができる人。他人に愛を与えるとき、そこに見返りを求めず、無条件の愛情を示すことができます。条件付けのない、本能的な愛を携えた人です。自己を受容し、人を受け入れる大きな度量を持っています。人がつらい状況にいるとき、力強いエネルギーで積極的に手助けします。ありのままを認め、愛することのできる包容力と受容性の持ち主。

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
堂々巡りを表します。ネガティブなパターンにはまっていて、何事も否定的に捉えがちです。自分自身の考え方や行動パターンに縛られています。そのため、人生の状況を変えられずにいるでしょう。心の中で、現実社会について恐れを抱いています。自分には帰る場所がない、居場所がないと感じてはいませんか? 心に孤独を抱えがちです。また、肉体的にも精神的にも無理を課して、やりすぎたり、自分を追い込むことが多いでしょう。

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
変容のときです。インスピレーションが高まっています。守護天使とのつながりを実感することができるでしょう。まずは、自分の中に残っている、否定的な感情を浄化していく必要があります。自分のみならず、すべてに平和を願ってください。そしてそのために、どうしたら自分が最善を尽くせるか、直感の導きに従い、内なる存在とコンタクトを取るのです。純粋な感情は燃焼され、あなたは自分が守られていることを実感していくでしょう。

◆ 四本目 未来のボトル(現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
目覚めのときを迎えました。あなたは、自分の中にある"虹の存在"に気づいています。多くのことに気づき、多くのことを実現したあなたは、様々な物事を深いレベルで理解することができるようになります。意思決定の自由がもたらされ、明確な見解で自分の道を歩みはじめるでしょう。高い理想を持ち、またそれを貫いて生きていく哲学者です。苦しみや悲しみについて理解し、普遍的な知識――すなわち、宇宙の叡智――とつながっています。自分の中の様々なチャクラとバランスをとって、自分の思いのままにすることができるのです。
(ほんとか?)