マウスとペンク

時折本気でこいつとこいつを間違える。さすがにクリックまではしないが今日もふとした拍子にPENCKに手が伸びた。それはこのマウスに因るもの(PENCKにカタチの似たマウスを使っている経験に基づいた行動)だろうから行動をPENCKがアフォードしているわけじゃない、つうことだったっけ?…と7、8年振りくらいにを読み返すことで始まった一日。

今日は終日、設立予定のNPOの名称を考えていた。以前日記に書いたけど、最終的に1つのNPO法人の設立に向けて準備をすることとなった。あとひとつの案件は、当分法人設立を見送ることとした。想定していたミッションを肩代わりしてくれる団体が見つかったからだ。そんな中無理をしてまで設立するものでもない。タスクが減り少し安心している。

現在NPO法人格取得の準備を進めているのは、LLPを検討していた案件である。結局、出資者が経営執行者となることが難しく、かつ非営利の主体であることが望まれたためNPO法人を選択した。

名称の候補をぼくがいくつか挙げ、それを他の社員の人たちで話し合ってもらった。結果、すごい?名称になってしまった。。3/1に記者発表(予定)です。忙しくなるな。。2/5は東京芸大に行ってきます。