Posted by: takita


昨日、中学生の子が遊びに。彼女曰く「クマのウチに似てる。おんなの子が来てイスが壊れるの。ほらこの音楽もロシアみたい」。「あぁ」と、家に戻ってダンボールの中からひっぱり出してきた。3びきのくま。ぼくが買った理由はスドウピウさんのイラストが好きだったから。おそらく彼女が憶えてるのはトルストイのやつ。日本ではトルストイで有名になったのでロシア民話と言われている。実はイギリスなんだけど。そしていろんな人がアレンジして。彼女はリンゴを置いていった。
BGM: Ett、Ett。
Posted by: takita


2件の取材。某情報誌(でいいのかな)と「この人に会いたい」。
写真はその某情報誌の彼女。実は高校の同級生。どうやら彼女は大きな決断をするようで。応援してます。うん。
BGM:ハナレグミ、日々のあわ。
Posted by: takita


iMac と冷蔵庫をオフィスに。ISDN用ルータを買ったんだけど高ぇ。。「ポイントを使って保証期間を延ばせますが」と言われて「いえ、ADSLになるかもしれないので」と断ってみました。冷蔵庫はHaierの1ドア。杖立を離れても(?)使えるようにと大きめを購入。これでインターネットも使えるし、お茶も飲めますよ。



ここ2週間で杖立ラボについて記載された新聞記事をアップしました。興味のある人はご覧ください。クリックするとダウンロードが始まります。
http://lab.tsuetate.com/paper/news.zip (1MB)
Jpeg形式。ファイル名のアタマに付いてるのが日付け、その後が新聞名です。