東京2日目。スタッフでもあるUさんの案内で、世田谷ものづくり学校に行ってきた。



教室のひとつ。休日ってことで空いている教室が少なく残念だったけどカフェの食事もおいしくて楽しい時間を過ごせました。今度行くときは地域の受け入れられ方をもっと知りたい。スクーリング・パッドの今後も気になります。Uさんありがとー。



続いて、noriちゃんの案内でD-AKIHABARA PROJECT:ジャン・プルーヴェ展へ。こちらも廃校を再利用した空間。指定管理者制度の浸透に伴って、最近は特に廃校の使途プログラムが要求される局面が多い。ので、いろいろと参考になりました。って云々抜きにプルーヴェ好きにはたまらない展示内容じゃないでしょか。ぜひ。noriちゃんありがとー。



夜はIさんが出演した NIP ON YEN@新小岩劇場へ。あと5回講演があるらしいので興味のある人はぜひぜひ。Iさんがんばってー。