いっぱい

昨日はそらいろのたねで撮影。帰りの車中、パン袋に手をやると…パンがたくさん! 買ったはずのないものまで。。じん。

メロンパン

ぼくが一番好きなのはメロンパン。

ラボから

朝から525 Stocktonのウチダくんが来ラボ。杖立をテーマにした音源をいただきました。ありがとう。ひぐらしの声が心地良いインストです。

ぼくが住みたいまちは、音楽になり得るまちです。つまり、ストーリーが感じられるまち。この一言につきます。どこのまちにもストーリーはあります。ただそれが、感じられるかという。

ストーリーの素材を集めたり、選んだり、支えたり、というのが、まちづくりです。過去と未来を考える必然が、そこにあります。何も考えずに動いても歴史になります。でも次の世代に受け継いでもらいたいストーリーにするためには、過去と未来を考えないといけないのです。

それが結果的に「みんなのため」になることがあります。今のことしか考えてないのに「みんなのため」と言うほどインチキくさいことはありません。

閑話休題。井上陽水のリバーサイドホテルって杖立のホテルなんです。知ってました?