仕事柄(ということで)、ごはんは弁当が多い。今日の弁当の中に入っていた「草」と「サーベル」。想像したらおそろしいと思いませんか。この「草」を誰も「草」と思っちゃいないこと。この「サーベル」を誰も「サーベル」だと思っちゃいないこと。正確には「サーベル」が「日本刀」じゃない点で「サーベル」だと思われているとこはあるんですけど。でも「サーベル」でウインナーをぷすぷす刺してるんですね。

こんなものはたくさん世の中に溢れていて。それに気づかない社会あるいは当たり前だと思ってしまう社会。同じ現象なのに、違う現象のように差別化する社会。この社会は誰が作っているかというと、ぼくです。おそろしい。(徹夜明けです)