アップしたのは13日だけど、11日の様子です。

外に出て撮影。庇が壊れていますが、ここまで水が来たんですね。たしろやのほとんどのお風呂の排水溝が土砂で詰まってしまったので、消防団の方がホースを持ってきて排水溝に突っ込みます。水量を最大にして土をはき出すという作業をしました。今日も消防団の方々は大活躍です。



倒れた街灯です。3本くらい倒れたようです。夜は真っ暗です。



お風呂の土砂も外に出せたし…と思ってたら最後に大仕事が残ってました。床下に堆積した土砂を外に出す作業です。高さ80cmくらいの中に潜り込んで黙々と土砂を出しました。いやあああこれはほんと辛かった。匂いもすごいし。。たしろやのナイスガイ・ハシモトくんはメガネが壊れてしまいました。ジーンズがぼろぼろになったので、Tシャツとともに捨てることに。あ、トランクスも。あ、ベルトも切れました。くたくたな一日でした。