ラボをオープンして4ヶ月が経ち、県外の方でも幾度と訪れてくれる方がでてきました。うれしいです。その方は東京から福岡へと仕事に来ているようで。今回も福岡に来たついで、と遊びにきてくれました。名刺には「オペラ演出」と書いてあって。その方が帰った後にウェブで検索してびっくり…著名な方でした。とても気さくな方で、何か一緒にできれば…とおっしゃってくれましたが、なかなかいい案が思い浮かびません。河川敷でオペラとか?。。話は変わるようで変わらないんだけど、この時期の雨の匂いが好きです。埃っぽい匂いが。懐かしい感じが。



(非常に)お待たせしました。連載復活です。
Japan Design Net:http://www.japandesign.ne.jp/
福岡観測記:http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/fukuoka/

今回は先日司会をしたトークセッションのリポート。前編は間宮さんのトークが中心です。DESIGNING展がどうだったああだったという声が聞こえないのは、熊本にいるせいでしょうか?どうだったんでしょうね。